気になる音質は

確かに悪くはないと思います。
少なくともパソコンのオンボード・サウンドデバイス並みかそれ以上。
家族のiPodの廉価機種よりは遥かに細やかな音を再現します。
音色の傾向は、イコライザ:Normalでは韓国メーカーの安価なオーディオ機器によくある、高級っぽさを意識的に演出する感が強いものですが、これは調整次第で何とかなりそう。
むしろ気になったのはイコライザ:Normalでもサラウンドが有効で、しかも不自然に感じる場合が多いこと。
音場感に乏しい一部のモニター用ヘッドホンで聞けば気になりませんが、そうでなければちょっと。
ということでイコライザ:SRSHDを選択せざるを得ない状況に。