SRS WOW HD #2

Focus

全般的に高域と低域のバランスを調整するのがFocusの機能。
WOW 7では低域強調気味なんで初期値5から持ち上げていきます。
聴感的には8程度が好ましい感じ。

TruBass

これは文字どおり低域のみの調整機能。
同様の理由で初期値6から絞っていきます。
私の好みは4ですが、ローブーストを望むなら5から6くらいでも。

Definition

超高域の調整機能のようです。
高品質のヘッドホン以外では下品さが増すだけなんで初期値の2のままとします。


調整結果はこんな感じ。
f:id:headmachine1958:20120824051711p:plain
かなりいい感じに追い込めたんじゃないかと自負しています。


Focusの効果について。

SRS:5 Focus:5 TruBass:4 WOW:7 Definition:2

f:id:headmachine1958:20120824062021p:plain

SRS:5 Focus:8 TruBass:4 WOW:7 Definition:2

f:id:headmachine1958:20120824051711p:plain
グラフの傾きが変化していることがおわかりでしょうか。
参考までにTruBass初期値との比較。

SRS:5 Focus:8 TruBass:6 WOW:7 Definition:2

f:id:headmachine1958:20120824062926p:plain
初期値6のままではかなりブーストされた状態。